サガ 2秘宝伝説(エスパーガールx4)アポロンのしもべ戦 精霊の鏡

青葉裕紀2023/08/22 06:51:57 | 2023/08/22 06:53:11
サガ
サガコレ、サガ2秘宝伝説の攻略。
・初期HP、低ステータスのエスパーガールx4
・全26戦(最低戦闘回数)
……という攻略の予定です。


今回の動画は、秘宝「精霊の鏡」についてです。













1.精霊の鏡


今回のブログの記事は、秘宝「精霊の鏡」についてです。



1-1. ひほうは 78こある


第9世界に入って……

メニュー画面では、主人公たちが持っている秘宝の数は76個と表示されます。
そして、精霊の鏡を使うと、秘宝の数はあと2と表示されます。


秘宝の本当の数は、78個です。

77個で女神の像になって、78個(77個+女神の心臓)で、女神が動き出すんだと思います。


主人公もアポロンも、秘宝の本当の数は知らなかったので……

(主人公は、77個=女神の像までは先生に教えてもらった)


秘宝の本当の数を知っていたのは、ガーディアンのみです。(先生は……?)








1-2. このせかいにある ひほうの かず


精霊の鏡は、「このせかいにある ひほうの かず」を示していて、
全世界にある秘宝の数を示しているわけじゃありません。


ゆえに、精霊の鏡は、正しい秘宝の数を示してるんです。



新しい神や、真の神になろうとしている者ですら、
精霊の鏡は持っていなくて、秘宝の正しい数を知ってません。

(なので、アポロンは、最終的に二度、ガーディアンにだまされるんです)





1-3. おなじせかいにある ひほうのかずを おしえてくれる ちからがある


精霊の鏡は、「おなじせかいにある ひほうの かず」を教えてくれる力があります。
(「このせかい」と同義です)


主人公たちが持っている、秘宝「精霊の鏡」の力は、
まるで、少年漫画に出てくるドラゴンレーダーみたいな(?)
主人公たちだけが持っている、唯一無二の力で、とても高性能の秘宝といえます。

ガーディアン、そして、ガーディアンの子どもはすごい。





……それにしても、

主人公たちのお友だちの人質作戦というのは、
真の神になろうとしている者にしては、


「あんたちょっとセコい」と思うなぁ……。


この記事を書いた人

この記事の直近記事