幻ヨハ(幻日のヨハネ) ヌマヅのたこ焼き屋さん

青葉裕紀2023/08/21 06:56:21 | 2023/08/21 07:04:14
幻ヨハ(幻日のヨハネ)
幻ヨハ第8話は、夏まつりの話。

夏まつりでは、おばちゃんのたこ焼き屋さんが出ていて、
ヨハネたちは、おばちゃんが居ない間、
お店を手伝う事になりました。

現実の沼津にも、たこ焼き屋さんがいくつもあります。
今回、ブログの記事で挙げさせて頂くのは、
沼津仲見世商店街の「たこやきサボちゃん」です。







1.現実の沼津



1-1. たこやきサボちゃん


沼津仲見世商店街のたこ焼き屋さんです。

駅前で、立地が良いため、
個人的には、沼津に行った時によく寄ります。

シンプルな「特製ソース」が、個人的にはお気に入りかな。


このお店は飲み物もいいですよ。
グラスも、瓶も、キンキンに冷えてます。

いいよねぇ、瓶のコーラも。







2.幻日のヨハネ



2-1. おばちゃんのたこ焼き屋さん


幻ヨハ第8話は、夏まつりの話。

夏まつりでは、おばちゃんのたこ焼き屋さんが出ていて、
ヨハネたちは、おばちゃんが居ない間、
お店を手伝う事になりました。


個人的には、ライラプスが子どもたちに人気なところと、
ヨハネの「たこ焼きの歌」(?)を、リュウセツランちゃんが楽しそうに歌ってたところ
が好きかな。


この記事を書いた人

この記事の直近記事