サガ ロマサガ2リマスター 七英雄戦(ラストバトル)

青葉裕紀2023/04/26 18:53:02 | 2023/05/09 20:06:03
サガ
ロマサガ2リマスターをプレイしてます。

七英雄とのラストダンジョンの戦いの模様です。






(35:53の通知は……まあ、動画で宣伝をしているという事で……)











考察:七英雄の本体?


個人的な考察です。



考察:本体と幻影?


ラストバトルの直前で、七英雄の一人一人を見る事ができます。

オアイーブの言う「本体」とは……
おそらく、ラストバトルで戦う、あの塊ではなく、


あくまで、あの塊は、七英雄と帝国のラストバトルの”特別仕様”であって、
普段は、七英雄は一人一人で行動しているのかな。あれが、一人一人の「本体」なのかな。


……と、個人的には考えてます。



ロマサガ3の四魔貴族と理屈は同じようなかんじで、
ラストバトルの直前で見る、あの一人一人が「本体」
各地で活動されている一人一人は、いわば「幻影」なのかな。

……と、個人的には考えてます。



実際は、どうなんでしょうか。








ラストバトル



風術、斧技、そして月光


やはり、最後は風術斧技が頼りになります。



攻撃と回復(おもに月光)のバランスは、うまくいったと思います。
先読みしたり、月光を空打ちまでしたり。


最後、WPが尽きた最終皇帝も、月光役に回ってます。







撃破!



七英雄との戦いにピリオドを打つ!


最終皇帝はHP 713
七英雄との戦いにピリオドを打った、帝国暦は1655年



何度も言います……
個人的には、HP700未満で、七英雄との戦いにピリオドを打ちたかった所ではあります。

次回の旅(ロマサガ2プレイ)は未定ですが、
次回は、最終皇帝のHP700未満を目標にしたいと思います。


この記事を書いた人

この記事の直近記事