サガ 2秘宝伝説 オーディン戦後 メカ最強装備の考察

青葉裕紀2023/01/20 03:56:03 | 2023/05/11 16:18:20
サガ
サガ2秘宝伝説、
オーディン戦後、
メカ最強装備を考えてみました。













オーディン戦


バルハラ宮殿です。



カウンター


カウンターがキレイに決まった。









オーディン戦後


オーディンを倒しました。
無事、グングニルのヤリを手に入れました。

グングニルのヤリ


いじわるなダンジョンの宝箱と合わせて、2本。
2本ともメカに装備させます。



ヤリを2本装備
というのは、FF5の竜騎士二刀流みたいでカッコいいです!







メカ最強装備の考察


このタイミングで、
メカの装備を考察し、固定させたいと思います。





メカの能力・装備


今回のプレイでは、このようにしました。




みくる
メカ
HP    816/816

ちから  64
ぼうぎょ  6
すばやさ 79
まりょく  0

グングニルのヤリ 15
グングニルのヤリ 15

ネコのツメ    25
よいちのゆみ   15
よいちのゆみ   15
かそくそうち   10
じこしゅうふく  ―
○マヒ/どく   ―







解説



グングニルのヤリ

二刀流です。力アップ。

この武器は、力が低くても、力70相当の威力が出ます。

なので……
今回のプレイでは、力は64で充分かな
と考えました。

力と素早さのバランス重視です。

力と素早さ、どちらも、99とかの極振りは必要ない
と思います。





よいちのゆみ

こちらも2本装備です。素早さアップ。

メカだと、「威力+乱数」のダメージ計算の、
「乱数」の部分が乗ると思います。

グループ攻撃は、グングニルのヤリとよいちのゆみを使い分けるかんじ。





ネコのツメ、かそくそうち、じこしゅうふく

長期戦を想定してます。

秘宝伝説とポケモンは似てるかもですが、
ポケモンでいうところの「バフを積む」みたいな想定です。



かそくそうちを何度か使って、ネコのツメで大ダメージを狙う。
じこしゅうふくで長期戦。

という考え。


この記事を書いた人

この記事の直近記事