小泉花陽 生誕祭2023[火曜日かよちゃん]

青葉裕紀2023/01/17 21:36:30 | 2023/01/30 19:03:14
小泉花陽
1月17日。
花陽の誕生日です。

おめでとう!














ビックカメラ名古屋駅西店



ビックカメラ名古屋駅西店は、かよちん推し!









ビックカメラ名古屋駅西店は かよちんを神推し!!












火曜日かよちゃん 白米でシーフードカレー


本日は花陽の誕生日であるとともに、
「火曜日かよちゃん」でもあります。(毎週火曜日はかよちんの日)

白米でシーフードカレーを作りました。





白米を炊いている炊飯器



続・ビックカメラで買った「かよちんオススメの炊飯器」

「かよちんオススメの炊飯器」の後継モデルの、さらに新しい機種です。


すてきな旅に出よう





材料


ヤリイカは宮城県産、ホタテは北海道のものです。

イカを捌いてるときの、魚介の匂いがいいですね。(いい意味で、魚くさい?)
すごくいいだしが出そう。


カレー粉は稲沢のオリエンタルカレーです。

給食のカレーみたいでおいしいですよ






料理


材料とコンソメを、ル・クルーゼの鍋に入れて煮込んでいきます。

ル・クルーゼ






完成!


シーフードカレー、完成!


カレー、白米、とても美味しかったです。

この記事を書いた人

この記事の直近記事