サガ フロ リマスター ブルー編 時の君戦、ルージュ戦 プラズマガン(粒子加速砲)

青葉裕紀2023/06/01 21:51:27 | 2023/06/02 14:49:51
サガ
サガフロリマスター、
ブルー編をプレイしてます。

時術ルートを今回は選びました。

時の君戦。その後、ルージュ戦です。
どちらも戦闘曲と演出がいいですね。









時の君戦


戦闘曲のサビの部分で
ちょうどオーヴァドライヴを唱えてくるのが、いいですね。







術が得意な相手にはメカもいい?


サガフロのメカにはステータス異常への耐性が備わってます。
秘宝伝説でいう「○マヒ/どく」のようなものです。


時の君はステータス異常をきたす術も得意としているので、
ステータス異常への耐性があるメカも、意外といいかもしれません。



たとえば、ヒューマンは石化しますけど……

メカは耐性があり、石化しないです。



怒闘の攻撃を受けるなら、生身の人間は、あえて石化する
という展開もアリでしょう。





プラズマガン(粒子加速砲)の活躍


WPを消費せずに撃てる重火器。

重火器の中でも、粒子加速砲は攻撃力が高く、
また、プラズマガンは連携に組み込みやすいです。(同一連携も可能)


幻魔(や集中射撃)との相性も良いと思います。







ルージュ戦


(術空間の演出がカッコよすぎる……!)








やはり、プラズマガン(粒子加速砲)が活躍


攻撃力が高い、重火器の粒子加速砲。

相手はを使ってきます。


しかし、ちょっとズルいかもしれませんが……
こちらは、プラズマガンで対抗してます。





粒子砲ゆえ、パワーダウン(弾切れ)もするんですが、
複数装備で解決です。



相手の回避が高いと当たらないんですが、
そのあたりも仕方ありません。




この記事を書いた人

この記事の直近記事