AT-X アニメランキング2011

青葉裕紀2012/01/01 00:00:00 | 2013/03/03 04:51:37
AT-X
あけましておめでとうございます。
今年もAT-Xを応援していきます。

っていうか年賀状がAT-Xから届いてました。ちょっと季節外れなアニメ。
あの花と何が違うって、ひとことで言えば脚本でしょう。
黒田洋介さんはリヴァイアスやスクライド、ガンダム00で有名ですが、ハチクロなど青春ものがもともと得意な方です。

さて、昨年のAT-Xランキング。

1位 魔法少女まどか☆マギカ
2位 たまゆら~hitotose~
3位 STEINS;GATE
4位 ゆるゆり
5位 うたのプリンスさまっマジLOVE1000%
6位 ロウきゅーぶ!
7位 侵略!?イカ娘
8位 よんでますよ、アザゼルさん。
9位 WORKING'!!
10位 CLANNAD

まどか、たまゆら、ゆるゆりは予想通りですね。まどかは2011上半期でも1位を獲得してました。1クール遅れの放送でしたが……。
シュタゲも微妙に2週間くらい遅れてました。金曜日の22:30という時間がちょうど良かったかなあ。
5位と8位はあまり見てません。10位は……今年のアニメじゃないですね。

今年は2日から、らき☆すたとハルヒが始まります。らき☆すたは以前も再放送されていましたが、ハルヒは初めてですよね。
ミルキィ2幕もそのうち始まります。1期は1クール後でしたが、2期は2週間ほどの遅れ。今度はニコニコじゃなくてAT-Xで見れます。

そんなわけで、今年もよろしくお願いします。

この記事を書いた人

この記事の直近記事