碧の軌跡 1周目クリアー[ネタバレ注意]

青葉裕紀2011/10/23 00:00:00 | 2013/03/03 04:22:58
碧の軌跡
クリアーしました。とりあえず溜まった実績ポイントは2100です。

【ロイド】
バーニングハートが切れてピヨる直前にSブレイクするとピヨりが回避される事に気付いた。このテクニックって前作にもあったのかな?

【エリィ】
オーラレインは最後の切り札。エリィだけはCP100を保って戦闘可能状態にしておきたい。
遠距離でも発動するカウンターはラスボス戦では冷や冷やする。

【ティオ】
今回のボスはやたらSクラフトの威力が強いのでゼロ・フィールドを持つティオは必須。でもラスボス戦じゃ使わない。

【ランディ】
遅延効果が弱くなり、即死や暗闇クラフトを持つキャラは他にもいるため、戦闘ではほとんどサポートに徹している人。活躍したのはカンパネルラ戦くらいか。

【ノエル】
ザコ戦には強いがボス戦ではイマイチなキャラ。序盤ではSTRダウンのクラフトが便利だったのでボス戦必須だったのに……。

【ワジ】
ワジのアーツ駆除クラフトほど便利なアーツ駆除クラフトが今までにあっただろうか? いや、ない。
軌跡シリーズのクラフトは、これからもお手軽・高性能なものになっていくんだろう。

【ヴァルド】
家庭の事で悩んでいるらしい。部下がいて、ワジに構ってもらえるうちが華。ってかワジとアッバスがいて良かったな。

【リーシャ】
2連撃の通常クラフトと全体Sクラフトを持ち、ヨシュアに似た高性能キャラ。
攻撃力が高く防御が紙という格ゲーの豪鬼みたいなキャラだが、あえて紅耀珠と超・闘魂ベルトを装備するのがマイルール。

【ダドリー】
イラストやCGで見ると胸とかマッチョな人。

【アリオス】
「風の剣聖」だけどスロットは風属性ではなく時属性。



                     <-- この下はネタバレ気味 -->





















【シャーリィ】
シャーリィとリーシャって名前、似てますよね。
スカウトとは当然、蛇なんだろう。

【マリアベル】
声優の演技が迫真。
おっぱいコスプレも迫真。

【先生】
この世界、”先生”と呼ばれる医者や弁護士が悪い奴ばっかじゃないか。

【キーア】
因果律とか過去を変えるとか、このゲームはループ物だったのかよ!

この記事を書いた人

この記事の直近記事