ラブライブ!スーパースター!! 忠犬ハチ公像

青葉裕紀2023/03/08 18:31:00 | 2023/03/08 19:43:32
ラブライブ!スーパースター!!
3月8日。
忠犬ハチ公の命日です。

動物に使う表現なのか、あれですが、










2021年7月23日 渋谷


代々木公園の聖地巡礼をしました。



聖地巡礼のブログの記事です。


すてきな旅に出よう

第1期第2話に登場していた、ケヤキ並木ですな。





15時01分 忠犬ハチ公像


忠犬ハチ公像の撮影をしました。

忠犬ハチ公像(渋谷)


いい写真です。

撮影の角度(アングル)は、
より工夫が必要かもしれません。







2022年7月17日 ラブライブ!スーパースター!! 第2期


第2期第1話が放送されました。



「ようこそLiella!へ!」 忠犬ハチ公像


冒頭、きな子が渋谷の街を彷徨ってる場面で、
忠犬ハチ公像が登場してます。

忠犬ハチ公像(TVアニメ)


いい絵です。

角度(アングル)も、なかなかいいですね。
撮影角度の見本というか。
きな子、ナイス!







忠犬ハチ公


忠犬ハチ公は、渋谷駅まで飼い主の帰りを出迎えに行き、
飼い主が亡くなった後も、渋谷駅まで約10年、通い続けたそうです。

忠犬ハチ公は1923年の生まれで、
今年、2023年で、生誕100年ということです。





上野の国立科学博物館に剥製が所蔵されているようだ。

僕は、博物館を見学した際、
館内の写真は撮らなかったんですが……
僕も、剥製を実際見たのかなぁ。

なので、正直、個人的には、色々思う事もあります。

たぶん、剥製は見たんじゃないかと思う。
色々ありがとな、ハチ。


この記事を書いた人

この記事の直近記事