サガ フロ アラクーネ戦 スライム育成 & サイ・リフレクター

青葉裕紀2023/05/07 09:59:24 | 2023/05/07 17:32:08
サガ
レッド編、アラクーネとの戦い。

今回のブログの記事は、
アラクーネ戦と、スライムの育成やモンスター能力
を語ってます。





(青葉裕紀 @YukiAoba











スライム育成


まずは、スライム育成からです。



ボディはゼラチナ、スライム


スライムボディを維持するために、
溶解液、生気吸収、スポイルを残しておきます。



もうひとつのボディは何がいいか……

個人的には、
スライムはゼラチナスプランター(以下、ゼラチナ)がイメージに合ってるんじゃないかな
と思います。





モンスター能力


ゼラチナボディを維持するために、
サンダーバリア、電撃を吸収します。



枠が余っているし、アラクーネ戦で有利に戦えるという理由で、
サイ・リフレクターを選びました。



残りは、これまたスライムのイメージに合いそうな、
また、モンスター能力では鉄板の、強酸です。

スライム


強酸のDEF減少と、溶解液のVIT減少
ふたつのデバフを敵にかける事ができます。








戦い 解説



お洒落な戦闘舞台


夜の貿易ビル、蜘蛛の巣の上
という戦闘舞台がお洒落!


ライトニングウェブビットが映えると思います。







ふたつのデバフ


強酸のDEF減少と、溶解液のVIT減少
ふたつのデバフを相手にかけてます。


DEF減少は1回でいいんですが、VIT減少は何度も重ね掛けが有効です。







サイ・リフレクターによる反射


サイ・リフレクターがあると、
アラクーネ戦で有利に戦えます。


アラクーネが使ってくる術は、幻術や邪術です。


この記事を書いた人

この記事の直近記事