サガ ロマサガ2リマスター 七英雄ボクオーン戦(帝国戦艦ルート)

青葉裕紀2023/04/13 08:17:37 | 2023/05/09 17:50:08
サガ
ロマサガ2リマスターをプレイしてます。

ボクオーンとの戦いの模様です。

















ボクオーンとの戦い



おとり作戦

(帝国戦艦ルート)

帝国大学を建てて、テストに合格し、
軍師を仲間にできる状態にします。

そして、軍師の作戦で、帝国戦艦をオトリにして、
地上戦艦に乗り込んでいきます。



頭の良い軍師だけど……
年齢はいくつくらいなんだろうか。







陣形はムー・フェンス


マリオネットを使ってくるので、
陣形はラピッドストリームといきたい……
……ですが、防御力が重要なので、
個人的には、
ラピッドストリームより、ムー・フェンスがいいと思います。


マリオネットで同士討ちになったら、
それはそれで、仕方がありません。
マリオネットはボクオーンの得意技ですから。







主力はハルベルトの大木断


ボクオーンにクリティカルする大木断が主力です。


ロンギットのメッシナ鉱山を解決して、
あらかじめハルベルトを開発しておきます。







流し斬りが入る


腕力低下が効くのかわかりませんが、
ヤウダで手に入れた名刀千鳥による流し斬りも、なかなかいいです。


流し斬りが入る……名刀千鳥のおかげかもしれません。
七英雄にもダメージを与えられるんです。

ここだけの話、セキシュウサイには皇帝は負けました……。やはり、あの方は強いです。







マリオネットは仕方がない


ボクオーンの得意技であるマリオネット。
相手の得意技なんですから、くらっても仕方がありません。


同士討ちにより、LPがどんどん減っていきます。
しかし、この分野に関しては、相手が上なんです。







撃破!


撃破しました!

帝国の領土が拡大しました。


また次の七英雄に向けて、戦略を練っていきたいと思います。


この記事を書いた人

この記事の直近記事