現場 現場人間の会話 ~軽トラ車内~

青葉裕紀2023/01/07 03:14:59 | 2023/01/07 03:24:23
現場
かなり編集してお伝えしております。

というか、実際にあった会話かどうか……






現場人間の会話 ~軽トラ車内~


Aさん「明日の現場、10時開店だってさ」
Bさん「10時……遅いですね」
Aさん「まったくだよ。10時は遅い。
    もっと早くから開けて、早くに閉店すればいいのにさ」
Bさん「ほんとですよね。遅すぎです」
Aさん「俺たちの人生だと、10時は遅すぎだよな。考えられない。
    まあ、翌日休みとかだとわかってると、頑張るけどさ」
Bさん「ですね……」
Aさん「従業員を休ませてやれよって思うよ」

(↑ここまでは実際にあったような?会話だと思われる)
(↓ここからは妄想とかの会話だと思われる……?)

Bさん「考えてみてよ、Aさん。
    10時ってどういう事かわかります?
    1日は24時間ですけど、そのうち、もう10時間も経ってるんですよ。
    半分近く時間を使ってる感じ。おまえは10時間も何やってたんだよ と言いたい」



……以上です。
ほんとにあったのか?

余裕猫








営業時間の現実



駅の運転業務


実際、朝10時開店って遅すぎ
って、正直僕も思います。

岐阜駅の窓口は、朝4時55分から開いてますし、
駅そのものは、当然、もっと早い時刻から明りが点いてます。

いわゆる「運転」(駅の仕事のこと)は、基本的に 徹夜→明け→休み
なので、朝早い営業も納得です。

電車猫


「徹夜」のときはめちゃくちゃ早くから出勤する猫もいるぞ(?)







俺たちのワークマン


個人的には……
ワークマンに朝早く行くとしたら、非番の日の朝だったりします。

ワークマンは朝7時から開店しているので、すごくありがたいです。

ワークマン猫

この記事を書いた人

この記事の直近記事