サガ 魔界塔士 都市世界

青葉裕紀2023/01/02 17:35:14 | 2023/01/03 00:35:08
サガ
都市世界の物語について。

ゾクとさやか、そして主人公たち。












Sa・Ga COLLECTION 魔界塔士サ・ガ 人間パーティプレイ


YouTube に投稿してます。
このプレイ、少しずつ進んでます。



(9)朱雀


朱雀戦~2代目総長。


相変わらず、ムチが活躍してます。

朱雀の「めつぶし」は「ゾクのはちまき」で無効化。
これが おとこだぜ!







都市世界 ダイジェスト


都市世界はいいですね。
ゾクと朱雀を中心に、物語が盛り上がっていきます。

当時、攻略本とか攻略ページは、
都市世界の情報はあまり載ってなかったと思います。(空中世界まで?)

なので、僕とかは、都市世界の物語の盛り上がりにワクワクしたものです。



まあ、朱雀はいくらなんでも、この世界を破壊し過ぎなんですけどね。
何もそこまで…… って言いたくはなります。







地下鉄跡


さやかとの出会い。

主人公は、さやかに一目惚れ……?


pixiv

さやかは、ゾクの総長の妹。

主人公たちは冒険者だけど、不良だし、
ちょっとヤンキーのねえちゃんっぽい(?)さやかを、思うところがあったのかな。







朱雀戦~2代目総長


上で書いた通り、
相変わらず、ムチが活躍してます。
命中すればスタンですもんね。


pixiv

朱雀を倒し、総長の仇は取った!

そして……
2代目総長が誕生。

クリスタルを手にした主人公たちは、去って行きます。





だいじょうぶ! だって わたし
2だいめ そうちょうだもん!!



ファルコムのフェルガナみたいな、
さびしい別れ、しかし、心強い誓い
みたいなところも、正直ちょっと、感じます。



主人公たちと、さやか、そしてゾクのみなさん。
いい出会いだったと思います。

なので、個人的には、都市世界の物語は、とても好きです。

この記事を書いた人

この記事の直近記事