サクラクエスト 第25話「桜の王国」聖地巡礼 & 感想

青葉裕紀2022/03/22 05:36:54 | 2022/10/29 17:01:39
サクラクエスト
2022年3月21日
金沢 兼六園。

サクラクエスト
第25話「桜の王国」聖地巡礼をしました。








第25話「桜の王国」聖地巡礼


聖地巡礼の模様です。



兼六園



桂坂口

兼六園下から紺屋坂を登ってきて、石川橋の南東。

桂坂口。ここが正門のようです。






江戸町通りは一通。
蓮池門口のほうは裏門に近いのかもしれません。





「兼六園下」交差点


交差点の南東から北に向かって撮影しました。


交番はもう無い……?



……以上、
聖地巡礼の模様でした。

交差点の交番は無くなってしまったんでしょうか?







第25話「桜の王国」感想


最終話まで観た感想です。



P.A.WORKSのオリジナル制作アニメ


サクラクエストは、
花咲くいろは、TARI TARIのような、家族の話もあります。

いっぽう、
主人公の由乃を中心に、周りの人たちを巻き込んでいく話が多いです。
どちらかというと、SHIROBAKOに近い?





みずち祭り


凛々子(CV 田中ちえ美さん)が竜の唄を歌う、みずち祭り。
間野山の皆さん、すごく聞き入ってます。


50年間の思いがあったんだと思います。





5人の勇者の物語


由乃の周りに勇者たちが集まっていきます。


よそ者の由乃ですが、
みんなと仲良くなっていくところがカリスマで、
由乃ってすごく魅力的なんだと思う。





よそ者、若者、馬鹿者


よそ者で若者で馬鹿者による覚醒(地域活性化)
みたいな面もあるようです。

よそ者で若者で馬鹿者


このあたりが、地方創生をテーマとしたアニメの「言いたい事」かもしれません。





由乃の街


由乃が間野山を去っていきます。

由乃は最後、泣いちゃうんだけど、
間野山の皆さんは、すごくいい顔で由乃を見送ってます!


個人的には、最後のお別れの場面が、とても好きです。







運行表(日祝ダイヤ)

0636 JR(在来線)岐阜       発
0728 JR(在来線)米原       着

0804 JR(在来線)米原       発
0858 JR(在来線)敦賀       着
0903 JR(特急) 敦賀       発
1007 JR(特急) 小松       着

1014 JR(在来線)小松       発
1044 JR(在来線)金沢       着

** 北鉄バス   金沢駅東口    発
** 北鉄バス   香林坊      着

** 北鉄バス   香林坊      発
** 北鉄バス   兼六園下・金沢城 着

** 北鉄バス   兼六園下・金沢城 発
** 北鉄バス   金沢駅東口    着

1641 JR(在来線)金沢       発
1906 JR(在来線)敦賀       着

1953 JR(在来線)敦賀       発
2044 JR(在来線)米原       着
2107 JR(在来線)米原       発
2150 JR(在来線)岐阜       着


この記事を書いた人

この記事の直近記事