ラブライブ!サンシャイン!! あわしまマリンパーク 聖地巡礼

青葉裕紀2022/03/16 18:26:03 | 2022/07/06 23:32:35
ラブライブ!サンシャイン!!
2022年3月14日、沼津、
あわしまマリンパーク 聖地巡礼をしました。








聖地巡礼


聖地巡礼の模様です。



船着き場(陸側)

(ふたりのキモチ、突撃! 風雲マリンパーク)

ヨーソロー!







イルカプール

(突撃! 風雲マリンパーク)

イルカプール




イルカショー

富士山が背景です!


ウミウは、海を泳いでる魚を狙ってる感じ。
ウミウがいるってことは……

このプール、船着き場の目の前です。
海(駿河湾)と繋がっていて、自然の海水と波、泳いでる魚たちも天然
ってとこが特徴かも。



イルカたち、すごく跳ねていて、面白かったです!





カエル館

(輝きたい!!、ふたりのキモチ、突撃! 風雲マリンパーク)





ダイビングスーツ、フィン、スクーバ・タンク

「カナン」と書かれてる。


本格的な器材っぽい。



カエル館の館内

(死んでるようで?)生きています!

たぶん、動き続けてたら疲れるので、普段はじっと休んでるんじゃないかな。
あるいは擬態? 照れ屋さん?



世界中の珍しいカエルが~

種類が多くて、どのカエルも個性的で元気なのがいいよ。





淡島水族館

(ダイヤさんと呼ばないで、突撃! 風雲マリンパーク)





沼津(の近海)にいる魚をメインで見られる

沼津の近海……
おそらく、駿河湾メインで捕獲されてるんじゃないかな。








銭洗弁天(金比羅宮)

(ダイヤさんと呼ばないで、突撃! 風雲マリンパーク)

水族館から西北西に行ったところにある。


水族館からだと、カエル館()と、ほぼ反対方向です。





Blue Cave(淡島遊歩トンネル)

(シャイニーを探して)







海軍淡島桟橋

(シャイニーを探して)







散策エリア(トレイル)



島の裏側
(突撃! 風雲マリンパーク)

島の西部~南部。

外海で、波が強くて、内海の東部と、ちょっと雰囲気違う感じ。
岩がごつごつしてます。

見えるのは火山岩頸や岩脈で、波によって徐々に浸食されつつある……?



北西


香貫山・富士山の方面。





南南西


長井崎の方面。







淡島神社

(ふたりのキモチ、PVを作ろう)

山頂まで、けっこう階段がある。
無理せず 休みながら。





ロックテラス

ここから南西の長井崎が見られます。






……以上、
聖地巡礼の模様でした。







聖地巡礼以外で面白かったもの


ちょっとだけ挙げたいと思います。



アシカショー


イルカと並ぶ水族館のスター!


アシカプール、富士山の背景もいいよね。





いきもの広場


ケープペンギン、キタイワトビペンギン。


元気にすくすく!

きっと、名前が一羽ずつ付けられていて、
タグのほか、眼の色や腹の模様、歩き方とかで個体を識別されてるみたい。






獅子岩


獅子(ライオン)が大きく口を開けたような岩。

波の力によって削られたものらしい。
縄文海進の時代は、この高さくらいが海岸で、この高さに波が打ち寄せていた
と、考えられてるようだ。


岩の風化か……?

西部~南部の岩も、同じような削られ方なのかな。



……淡島、とても楽しかったです。
ヨーソロー!







お土産



グソクムシ


左が三津シーで買ったオオグソクムシで、
右が今回、あわしまマリンパークで買ったダイオウグソクムシ。


顔が違うし、身体の色も違うね。







運行表(平日ダイヤ)

0622 JR(在来線)岐阜     発
0739 JR(在来線)豊橋     着
0748 JR(在来線)豊橋     発
0826 JR(在来線)浜松     着
0837 JR(在来線)浜松     発
1046 JR(在来線)沼津     着

1125 東海バス   沼津駅    発
1157 東海バス   マリンパーク 着

1629 東海バス   マリンパーク 発
1706 東海バス   沼津駅    着

1831 JR(在来線)沼津     発
2010 JR(在来線)浜松     着

2013 JR(在来線)浜松     発
2046 JR(在来線)豊橋     着
2050 JR(在来線)豊橋     発
2204 JR(在来線)岐阜     着


この記事を書いた人

この記事の直近記事