ラブライブ!サンシャイン!! 三津シー(伊豆・三津シーパラダイス)聖地巡礼

青葉裕紀2021/12/20 08:31:24 | 2023/02/12 12:30:47
ラブライブ!サンシャイン!! 渡辺曜
2021年12月19日、内浦。

三津シー 聖地巡礼をしました。











恋アク(恋になりたいAQUARIUM)聖地巡礼



三津シー(伊豆・三津シーパラダイス)




こちらは伊豆箱根バスのラッピングバスだね。





ショースタジアム

(トド / イルカ)









イルカモニュメント



イルカモニュメント


パノラマ撮影をしました。

長井崎

淡島

富士山


富士山も、とても美しいです!





くらげ万華鏡水槽


万華鏡なので、鏡になってるよ。







うちっちー









ミニ水槽


恋アクの回遊水槽のシーンだよ。
学年ごとに並ぶ、サビのシーンだね。



曜ちゃんも、みんなも、かわいい!


三津シーには、熱帯魚の回遊水槽も、
もしかして、あるのかもしれない。

また次の機会かな。







「不思議! シーパラダイス発見」聖地巡礼



イルカショー


エキサイティング!



水族館で実際イルカと一緒に泳いだりしてるのは、トレーナーさん。



哺乳類(アニマル)のイルカとトレーナーさん……

イルカのスプラッシュジャンプ、
トレーナーさんのサーフィン……乗馬みたいに、乗イルカ?


絆!



果南ちゃんの言ってる通り、癒やされるよね。







ペンギン



ペンパラのフンボルトペンギン

通路の横にいるペンギン。Oh!


エスケープはできないかもだけど、みんな楽しそうです。



グロコン(グローバルでコンテンポラリーな話)

フンボルトペンギンは、南米のフンボルト海流が由来で、
南米の西海岸とか沿岸の島に住んでいるようです。
南緯5度から南緯33度にかけて、とかで、
暖かい地域が想像できると思います。
(日本だと北緯33度は長崎県)








タグ……ここの子だっていう証拠

ペンギンにはタグが付けられていて、ここの子って証拠です。


飼育員さんは、ほかの方法でも、個体を識別されてるんだろうね。







スーパースター!! 関連



イルカは水族館のスーパースター!



スーパースター!


ジャンプとか魅せてくれて、
まさしく水族館のスーパースター!だよね。






グソクムシ


グソクムシ、深海生物ゾーンに今はいないみたいでしたが……




大きいのが貼り付いてました。

グソクムシ


グソクムシを等身大(?)とかにすると、こんな感じ?
けっこうかわいいです。





グッズ

ぬいぐるみに飴、ピンバッジ、
みんなかわいくて買いました。


ぬいぐるみ、特にキュートで、かわいいです!

この記事を書いた人

この記事の直近記事