ラブライブ!サンシャイン!! 「ゆったりたっぷり! 深海水族館」聖地巡礼

青葉裕紀2021/08/03 08:02:39 | 2021/08/03 11:14:18
ラブライブ!サンシャイン!! Aqours(1年生)
2021年8月2日、沼津港。

「ゆったりたっぷり! 深海水族館」聖地巡礼をしました。











しーらかんすCafe


なんすんがあった場所がカフェに替わったずら。



ポリフェノールずら


深海パンケーキと深海ブルーティーを頂きました。

しーらかんすCafe


見た目が面白い!
特に深海ブルーティーはレモンを入れると色が変わるのが面白いずら。

どちらもすごく美味しかったです。







「ゆったりたっぷり! 深海水族館」聖地巡礼



沼津港深海水族館



シーラカンスの剥製

ここでしか見られない、貴重なシーラカンスの剥製。
冷凍保存されてるずら。


見た感じ、体長1.2mくらいか?
ひれとか鱗とか、がっしりした見た目ずら!





状態方程式との戦いずら

大気を相手にする宇宙とちょっと違って……

宇宙よりも遠い場所(?)


深海では気体よりも液体(水)が主ずら。
シーラカンスも、がっしりした見た目のわりに、浮き袋とか、かんたんな作りみたいずら。





室温-24度!

アナログの温度計は-24度を指してるずら。

アナログ温度計


公設市場でマグロとか入った冷凍庫を思い出すずら。
(1年生の人たちが食べる話で盛り上がってた気持ちもわかるような……)







シーラカンスのぬいぐるみ


おみやげに買いました。

シーラカンスのぬいぐるみ


すごくかわいいずら!







沼津バーガー


水族館を見学した後……

深海魚バーガー(とジンジャーエール)を頂きました。

深海魚バーガー


とても美味しかったです。
って、結局深海魚を食べてるし。





……以上、聖地巡礼でした。








運行表(平日ダイヤ)

0622 JR(在来線)岐阜     発
0739 JR(在来線)豊橋     着
0748 JR(在来線)豊橋     発
0826 JR(在来線)浜松     着
0837 JR(在来線)浜松     発
1046 JR(在来線)沼津     着

1303 東海バス   本町     発
1311 東海バス   沼津港食堂街 着

1544 伊豆箱根バス 沼津港    発
1555 伊豆箱根バス 沼津駅前   着

1831 JR(在来線)沼津     発
2010 JR(在来線)浜松     着

2012 JR(在来線)浜松     発
2046 JR(在来線)豊橋     着
2050 JR(在来線)豊橋     発
2204 JR(在来線)岐阜     着


この記事を書いた人

この記事の直近記事