やくも(やくならマグカップも) 第4話「お茶漬けの味」& 鮭茶漬け

青葉裕紀2021/06/18 20:11:47 | 2021/06/30 22:43:26
やくも(やくならマグカップも)
2021年6月18日

第4話を観て、鮭茶漬けを作ってみました。







第4話「お茶漬けの味」



姫乃のお茶碗とお茶漬け


鮭の絵もかわいいし、すごく料理がおいしそうな器!

盛り付け方、ていねいな料理だなぁ。


急須もさすが陶磁器の街 っておもう。





仲間の励まし


仲間のみんな、返信がはやい!


みんな優しい励まし!

陶芸部のみんな、なおちゃん、いいなぁ。





姫乃の目標


十子先輩、姫乃……
やくもの物語は、家族や親子の話だったり。


十子先輩、姫乃、陶芸の運がある。
陶芸部の毎日、すごくいい経験をされてるみたい。

陶芸部、そして目標、大事にして欲しいな。







鮭茶漬け


実際に鮭茶漬けを作ってみました。
(食べたくなったので)



材料


ノルウェー産のサーモン。


鮭やサーモンは、北海道の時鮭や南米産の養殖サーモンなどがあります。

正直、それぞれに特徴があり、色々な選択肢があるってかんじ。
僕は今回、これを選びました。





完成!


鮭茶漬け完成!
サーモンは焼いてます。

駄知どんぶりに盛りました。
だしはもっと溶かしても良かったかな。


とても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

この記事を書いた人

この記事の直近記事