やくも(やくならマグカップも) 笠原川(昭和公園、四季彩橋)、陶都創造館 聖地巡礼

青葉裕紀2023/07/30 20:51:31 | 2023/08/01 09:39:19
やくも(やくならマグカップも)
2023年7月30日、多治見。

やくならマグカップも聖地巡礼をしました。

笠原川の昭和公園、四季彩橋です。
陶都創造館にも寄ってます。










1.やくならマグカップも 聖地巡礼


聖地巡礼の模様です。



1-1. 昭和公園


35号の昭和公園。
ブランコのなおちゃん。

今回のブログ記事のサムネイルに選んでます。


いいよね、子どもたちにも優しいなおちゃん。







1-2. 笠原川 四季彩橋


四季彩橋と笠原川。



歩行者・自転車専用の橋、いいよね。







1-3. 陶都創造館


多治見市内、陶器のお店。





ギャラリーヴォイスや自動販売機、
やくものコーナーもあるよ。


いいよね、陶都創造館。







1-3-1. ギャラリーヴォイス 企画展

企画展がやってました。


この企画展は、今日まで。



個人的には……
月下や惑星が気に入ったかな。


作品がすごくて、とても面白かったです。







2.やくならマグカップも フリーコミック



2-1. 最新号


多治見駅で頂きました。
7月15日に発刊された、最新号の36号。

36号の表紙って、土岐市の登窯(元屋敷陶器窯跡)だよね。


……と思ってたら、登り窯の合宿の話でした。



それと、瀬戸や美濃、長石といった、地理とか地学の話が出てくる
ところが、原作のコミックのいいところですね。







3.多治見市制記念花火大会2023


やくならマグカップも聖地巡礼
……からは、ちょっとだけはずれるんですが。



3-1. 夢広場


やくものキャストさんは夢広場で花火をやってらっしゃいましたね。


なので、多治見橋の夢広場から見ることにしたよ。
やくもの聖地!





3-2. 陶都大橋の西


打ち上げ1930~
陶都大橋の西。



多治見の花火でした。





……以上です。

聖地巡礼と花火大会、
ギャラリーヴォイスの企画展、コミック最新号、
とても面白かったです。


この記事を書いた人

この記事の直近記事