競馬 第72回 安田記念 予想

青葉裕紀2022/06/05 15:14:44 | 2022/06/05 15:15:05
競馬
安田記念の予想です。









結論:枠連4点の予想


・2-2(2枠どうし)【1点】
・2-4, 2-7, 4-7(2枠, 4枠, 7枠のボックス)【3C2 = 3点】

【計 4点】



2枠本命は、ちょっと思い切った予想ですが……







予想の説明



4番 ダノンザキッド


今回、この馬が本命です。

この馬、なんといってもG1馬!



クロスはリファール。
リボー系と同様、大レース向きのスタミナや底力のある血統です。

ハーツクライの血統は今、勢いありますよ。
ディープインパクトと同じで、ハーツクライは、
リファールの血統が、いい味出てるんですな。







3番 ロータスランド


ロベルトなど、なかなか濃いクロスでは、あります。

その中にはニジンスキーもあって、
(あのフラワーパークも、こういうローテーションで負けた事から)
高松宮記念から体調は大丈夫か?
って思ったりは、します。

クロスはヒズマジェスティに注目してます。
リボー系は、(ズブさが増すかもですが)大レース向きのスタミナや底力があります。

1600mはギリギリ走れるかも。





なので、4番と3番で、2枠が◎(本命)です。







4枠 ファインルージュ、イルーシヴパンサー


キズナにハーツクライ。

ファインルージュの鞍上はダービージョッキー武豊。
イルーシヴパンサーは、田辺騎手が乗ってから4連勝。

なかなか、ワクワクする枠です。



4枠が○(対抗)です。







7枠 ソングライン、ソウルラッシュ、セリフォス


面白そうな枠。

7枠が▲です。

この記事を書いた人

この記事の直近記事