アニソン iPod その2

青葉裕紀2012/12/15 00:00:00 | 2021/03/11 06:56:38
アニソン
喫茶店データベースを作りました。
簡易なシステムですが、少しずつ更新していきたい。

ってか、こういうの作ると、日記の記事なんかも登録やら更新やらできるシステムも作りたい。
いや、WordPressでそういうのは充分できるんですが、なんか、WordPressってフツーにやってもつまんねーでしょ?
HTMLにしろCSSにしろ手作り感を大事にしたいというか。

手作り感というと、個人的にですが、Webサイトのひとつの理想的なデザインは、萌え系アニメの公式サイトだと思います。
イラストとかすごく凝っててオシャレなデザインですよね。TwitterやらFaceBookやらと連動しているのも良いです。
最近のサイトだけあってモバイル端末でも見られるHTML5とかでコーディングしてあってキレイ。

アニメといえどバカにできない。いや、アニメだからああいうステキなデザインが出来るんだと思います。

……

それはともかく、最近のiTunesの傾向です。


某所でも一部の方々が推している「Choose me ダーリン」がトップです。
上位はみんなZAQとか高田暁、StylipSとかですね。

……

話が一気に飛びますが、魔界塔士サガ発売から今年で23年目ですね。
魔界塔士サガは初めてやったRPGなので思い入れもあります。
ってか、初代から最近作までず~っとやっているRPGは、サガとイースと英雄伝説くらいなのでは……。

英雄伝説は閃の軌跡が発表されました。(今、ナンバリングっていくつ?)
PS3でも発売されるようです。
今まで「グランツーリスモ5しかやりたいゲームが無いよ」と言って買わなかったPS3も、これでやっと買うキッカケが出来ました。

この記事を書いた人

この記事の直近記事