料理 チキンカレー[桜姫]

青葉裕紀2021/05/25 19:11:31 | 2021/06/30 23:11:29
料理 宮崎県
2021年5月25日、
チキンカレーを作りました。











チキンカレー(材料)



ハウス食品 カレー、宮崎県産 桜姫


バーモントはやっぱ基本でおいしいと思う。


桜姫って、日本ハムのブランドなのかな?

宮崎県のほうはシラス台地とかで畜産がさかんみたいです。
(シラス台地の土壌は野菜が育ちづらい)







チキンカレー(完成)


鶏肉は両面を焼いたあと、塩とコショーをふって味を付けてます。


チキンカレー、とても美味しかったです。







大丈夫か? 最近のナンタラチキン


コンビニとかでしょうか。
最近、ナンタラチキンみたいな名前で、
僕からみたら怪しいとしか思えない「チキン」が売ってるらしい……。

あれって、身体には良くないっぽいような……。

鶏肉ならスーパーの精肉コーナーで、もちろん桜姫もいいですし、
ちゃんとしたものを、僕なら買いたいなぁ。

この記事を書いた人

この記事の直近記事