クルマ まあ、なんつーか、俺が独断と偏見で選んだ「コスパがよくてモテる車」BEST 7

青葉裕紀2013/06/21 15:03:29 | 2021/03/11 06:01:37
クルマ
モテコスパ!コストパフォーマンス良くモテる車をランキング! | Goo-net(グーネット)
https://www.goo-net.com/infographic/mote_cospa/

このテのランキングがあまりに予想外なので……
独断と偏見でBEST 7を選びました。

7って数字は単純に10の車種が思い浮かばなかっただけです(笑)。







第1位 VW Golf


世界一有名なデートカーといったらコレでしょう。
昔は、デートカーといったらシルビアとかプレリュードだったと思うんですが、
いつの間にか、ハッチバックの欧州車がオシャレって時代になっています。





第2位 VOLVO V40



コレもオシャレなハッチバック欧州車。
このメーカーは安全性の追求も世界一です。安全なクルマって良いですよね。





第3位 Peugeot 308(ハッチバック)


おフランスのオシャレな車。ラテン車ならコレ。個人的にはハッチバックが好み。
走りなら208GTiですが、使い勝手ならCセグメント車のこちらでしょう。
コレにも6MT+ターボのモデルがあります。





第4位 BMW 3シリーズ(セダン)


セダンならコレ。
せっかく6MTモデルがあるのですからMT車に乗りましょう。
もちろん、Cセグメントハッチバックの1シリーズも良いです。





第5位 TOYOTA オーリス


国産Cセグメントハッチバックならコレ。
6MTモデルがあります。ぜひコレに乗りましょう。
TOYOTAのFF+6MTの熱いクルマというと、AE111型レビン/トレノがありました。あれの系譜?





第6位 BMW X1


売れているドイツのSUVです。
SUVって、ちょっと前はごついイメージだったじゃないですか、TOYOTAのハイラックスサーフとか。
ああいう武骨なのも好きでしたが、最近の都会的なSUVもステキですよね。





第7位 MAZDA CX-5


X1のライバル車。コレもX1同様ディーゼルエンジンです。
デザインが都会っぽく洗練されていて、とてもカッコイイ。
ボディカラーは、どんな色も映えると思います。







7/5追記:ほかに「イイな」と思う車種一覧

・Mercedes-Benz A-Class



・Audi A3



・Ford Focus



・RENAULT Megane



・Alfa Romeo Giulietta


この記事を書いた人

この記事の直近記事