Home > Blog

”ギリギリ派”、”時間にケチ”な社会人はみんなから嫌われますよ?

投稿者: 青葉裕紀 (2015-10-31 19:17:36)
カテゴリー: クルマ

1.外出時は必ず腕時計を巻く事
2.その際、腕時計(出来れば機械式腕時計)を正確な時刻に合わせておく事


これは、社会人として当然のマナーだと思ってます。
公共交通機関を利用するのであれば、なおさらです。



電車が行ってしまった?
バスが行ってしまった?
いや、知らないですよ。

1.腕時計を正確な時刻に合わせて無い
2.余裕を持ったスケジュールで動いて無い
3.ボーッとしてた


とかでしょ、原因は。こっちは早発してませんから。
社会人として当然の事をしてないのが悪いですよ。



1.余裕を持ったスケジュールで動いて無い
2.ギリギリのスケジュールで動いている

ってのは、社会人として致命的なんですよね……。

特に朝の通勤。
10分20分早く出て、ゆっくり行けばいいでしょう。
その”ギリギリ”こそが公道あたりじゃ命取りになる
って、わからないんでしょうか……。


と言いますか、
”時間にケチ”な人間は、自分で余裕を作る努力をせず、他人のせいばかりにするんだよなあ……。

”ゆっくり”でいいんだよなあ。
公道あたりってのは、”ギリギリ”の勝負をする場所じゃないんですから。



2、3分すら惜しむような”時間にケチ”な人間は公道から消えろ。
2、3分を人のせいにすんな。そのくらい自分で作れ。
できないなら、自家用車を運転するな。電車に乗るな。路線バスに乗るな。社会人辞めろ。
一部の”ギリギリ派”のKYによって、空気が悪くなる。
そいつひとりのせいで、”ゆっくり派”のみんなに迷惑だわ。

……ここまで言っても、その手の人間は友達が居ないから、誰も何も言ってくれず
イヤな人間っぷりが青天井で、「どこまで嫌われているか」すら本人は知らないんだよなあ……。


このエントリーをはてなブックマークに追加