Home > Blog

2016年02月の記事一覧

80万円前後という低予算だったらスイフト? だからどうした、80万円なら他にも車種がある

投稿者: 青葉裕紀 (2016-02-03 12:28:14)
カテゴリー: クルマ

低予算で低燃費の車が欲しい!そんな願いに「走りの良さ」もプラスして応えてくれるスズキ スイフト
http://www.carsensor.net/contents/market/category_1491/_52349.html
スイフトかあ。悪くない車種だけども、ソレで「買って良かった」と思える?





結論から言うと、オススメはVWポロとBMW 1シリーズ
女性ならフィアット500がオススメ。
あとプジョー207。

【検索条件】

・~90万円
・~7万km
・ミッション 指定無し(AT/CVT/MT全て)
・修復歴なし
・車検残 半年以上
・右ハンドル
メーカー系販売店 ←この検索条件を解除すると、多数ヒットするが……





VW ポロ(現行型)

8台。
「少ないがある」ってのが良いよな。「無い」(0台)とは全く違う。
TSIのDSGが、この価格で!
年式も新しい。2009年か2010年で。こりゃいい、オススメ。



VW ゴルフ

1台。
いわゆるV。VIやVIIは狙うのが難しいだろう。
「メーカー系販売店」を解除すると、もっとヒットするんだが……しかし。
本体価格の上限を上げていくと、新しいモデルがヒットし始める。
80万円で探すってのが無理があるんだろう。



BMW mini

0台。
「メーカー系販売店」を解除すると、もっと(ry
本体価格の上限を上げていくと、クーパーとかヒットする。
miniは80万円で探すのが無理があるか。



BMW 1シリーズ(初代)

5台。
少ないがある。
BMWのCセグだし、結構良いと思う。年式は2008年もある(買うなら高年式だろう)。
OK、コレはいい。



Audi A3スポーツバック(初代)

2台。
少ないがある。←これが重要だ。
年式は2006年と2007年。やや古いが……まあ中古車は古いもんだ。

本体価格の上限を「120万円」まで上げると、2008年式がヒットする。
本体価格の上限を「140万円」まで上げると、2010年式がヒットする。
本体価格の上限を「160万円」まで上げると、2011年式がヒットする。

古いaudiってなんか不安かもだし、コレに関しては、ちょっと予算アップさせて高年式のほうがいいかも。



FIAT 500

2台。
少ないがある。 ←これがいい。
年式はどちらも2009年。OK、イイね。

ヴィッツとかフィットに乗ってる人が居たら、
「35万円くらいでソレを下取りに出して、85万円くらいのコレを買ったほうがいい」(差額50万円)
と言いたい。



RENAUT ルーテシア

0台。
スマン、コレは忘れてくれ……。
「メーカー系販売店」を解除するとヒットする。だが、なあ……。

しかし、本体価格の上限を「160万円」まで上げると、なんと「R.S.」や、現行型の「ゼン」がヒットする。
150万円前後なので、今回のお題「80万円前後」とは、ちょっと違うな。
でもいい、こういうのも。たとえばデミオあたりを新車で買う人には、こういう選択肢(中古のルーテシア)もある。



PEUGEOT 207

7台。

誰かがこんな事を言ってた(僕じゃないよ)。
「プジョーって古い車種でも古臭くないし中古価格もかなり安いよね」とか。
僕もそう思う。207もイイ。

ポロもだが、このセグメント(Bセグ)で5ドアってのが、いいねえ。

そんなに故障しないよ、きっと。僕の307は全然故障しないです。



PEUGEOT 307

0台。
例によって、「メーカー系販売店」を解除するとヒットする。だが……

僕はメーカー系販売店じゃないところで307を買いました。
結果はアタリだったが……そうじゃない店で買うなら、博打っぽくなるかも。
メーカー系販売店じゃなけりゃ、専門店がいいかもしれない。



VOLVO C30

1台。
おおう……この滑り込みセーフな感じ。

シューティングブレーク型の3ドアなので、趣味車かもだが。
本体価格の上限を「160万円」まで上げると、もうちょい(4台)ヒットする。「Rデザイン」とか。



VOLVO S30

1台。
おう、こちらも滑り込みセーフ。少ないが、ある。
2009年式。この年式ならOK。
Cセグのセダンなので、室内空間はそんなに広くないかもだが……
セダンっていうボディタイプが良いよな。カッコ良く見える。


このエントリーをはてなブックマークに追加