Home > Blog

2012年08月の記事一覧

ポルテ&スぺイド試乗

投稿者: 青葉裕紀 (2012-08-11 15:00:00)
カテゴリー: クルマ


11日、柳津のレインボーモールでポルテ&スぺイドに試乗してきました。

試乗というか展示を見てきた感じです。


ポルテ&スぺイド



居住性



隣にヴィッツ現行型が展示されてたんですが、それと比べると、めっちゃ広く感じます。

特に後部座席が明らかに広いです。



内装



インパネはユニーク。

ちょっとした四角形の箱っぽい物入れがあったりします。

ただし、タコメーターは無いし、オートマのレバーとかスピードメーターのデザインは、かなり女々しいです。



走り

展示品だからわからん。



シエンタ



居住性



ポルテ&スぺイドと比べると、後部座席がやや窮屈な感じです。



内装



インパネは、ポルテ&スぺイドよりスパルタンな感じ。

タコメーターもあります。

スピードメーター、シフトレバー等も、こちらはマトモなデザインです。

助手席は一般的なグローブボックス。(ポルテ&スぺイドは妙な箱型)

このクルマは1.5Lモデルのみだし、こちらのほうが走り重視かもしれません。



走り

展示品だからわからん。




インパネのダサさはともかく、居住性の広さに驚きました。

ミニバン侮れない。でも……走るって事に関してはダメダメだよなあ。


このエントリーをはてなブックマークに追加