夢現(夢見る男子は現実主義者) 浜松(弁天島、中田島砂丘、舘山寺ロープウェイ)聖地巡礼

青葉裕紀2023/07/17 18:45:06 | 2023/07/19 02:53:35
夢現(夢見る男子は現実主義者)
2023年7月17日、浜松。

夢現(夢見る男子は現実主義者)聖地巡礼をしました。







初めに。このブログでやりたい事

佐城の「布教」じゃないですが……

このブログの記事は、
「#夢現」の略称を広める事が目標だったりします。
(読み方は「ゆめげん」です)

(公式に対して)迷惑とかじゃないといいですが。













夢現 聖地巡礼


聖地巡礼の模様です。



弁天島海浜公園


今回の旅では、午前中の撮影です。

夢現のEDの場面は、
太陽が沈む直前の撮影みたい。








夢現パネル

パネル、いいよね。







国道1号
(浜名バイパス)

本日の旅は、弁天島や中田島砂丘です。
重要な交通としては、国道1号です。
舞阪と中田島が国1で繋がってます。

おそらく、中田島を経由する現在の国道1号はバイパスであり
東海道の舞阪宿から浜松宿にかけては、現在では浜松城公園がある、浜松の都心部を経由してるかな
とは思います。









アクト通り


夏、午前中の撮影です。

夢現のEDの場面は、
夜間の撮影、秋の撮影(?)だと思います。

いいよね、愛華。


撮影場所は、公園通りと六間道路の中間です。





国道の手前? 公園通りの手前?



↑のカットは、恐縮ですが、
正直、ハッキリした場所がわからない……

国道の手前か、あるいは公園通りの手前かな?
と、予想してます。







アクトシティ浜松 サンクンプラザ


地下に入っていく所。









中田島砂丘


海岸沿いに広がる中田島砂丘。
アカウミガメの産卵地らしい。

また、2023年7月17日は海の日です。
遠州灘の砂丘。


四ノ宮先輩のカット、このあたり?

たぶん、もう少し北西かな。足元が(雑草じゃなくて)風紋のあたり。

このあたり





四ノ宮先輩、タフだなぁ。
あそこまでロケに行かれてる。





月面のような模様?

月面か?
って言いたくなります。

模様(風紋)がいいですよね。

でも、月面じゃない。


場所によっては、雑草もたくましいです。







遠鉄バス 一日乗車券と車内放送

浜松駅から中田島砂丘は、中田島街道を走るバス路線です。

ここから遠鉄バスの一日乗車券を活用してます。


夢現コラボ、いいよね。



遠鉄バスの車内は、
夢現のキャストさんによる車内放送が、正直、現在かなり流れてます。

たしか、一日乗車券の案内だったと思う。







さわやか


さわやかでげんこつハンバーグを頂きました。


すてきな旅に出よう

いいよね、さわやか。









舘山寺ロープウェイ


今回のブログ記事のサムネイル画像はこちらです。


ロープウェイ、いいよね。





大草山展望台

頂上駅である大草山展望台で、浜松市内の撮影をしてます。

パノラマ撮影は、「遠州灘、パルパル方面」がお気に入りかな。


索道の向こうは、浜名湖大橋、弁天島、浜名大橋。



……以上です。
とても面白かったです。







夢現 感想とか


第2話(四ノ宮先輩登場)まで。



「やれやれ系」デビュー?


青ブタおでシスの余韻が残る自分としては、
正直、「これはおもしろい」って思ってます。

これは、主人公の佐城の(我に返った)性格を見るに、
氷菓や青ブタのような、「やれやれ系」だと見てます。



このアニメの場合、
サッカーボールの場面と、主人公が1年生の夏(?)って時期の事があり、
このアニメの独自の方向というか、やりたい事(テーマ?)としては、
「やれやれ系」デビュー
かな って思います。
それまでは、あまり回りから注目されてなかったというか。



それまではヒロインしか見てなかった主人公が、
(我に返って)回りを見るようになり、女の子たちが集まるようになってきたので、
サッカーボールの場面をきっかけに、「やれやれ系」デビューをしたのかな
ってかんじ。



また、続けて観ていきたいと思います。
浜松の名所にも注目です。








運行表(日祝ダイヤ)

0512 JR(在来線)岐阜      発
0707 JR(在来線)豊橋      着
0709 JR(在来線)豊橋      発
0731 JR(在来線)弁天島     着

0812 JR(在来線)弁天島     発
0826 JR(在来線)浜松      着

0920 遠鉄バス   浜松駅     発
0933 遠鉄バス   中田島砂丘   着


1029 遠鉄バス   中田島砂丘   発
1033 遠鉄バス   貝まぐり    着

1134 遠鉄バス   大畑      発
1146 遠鉄バス   浜松駅     着
1204 遠鉄バス   浜松駅     発
1250 遠鉄バス   浜名湖パルパル 着


1456 遠鉄バス   浜名湖パルパル 発
1547 遠鉄バス   浜松駅     着
1604 JR(在来線)浜松      発
1639 JR(在来線)豊橋      着
1650 JR(在来線)豊橋      発
1804 JR(在来線)岐阜      着






この記事を書いた人

この記事の直近記事