第9世界


トップ / チャート 第1世界 第2世界 第3世界 第4世界 第5世界_小世界1 第6世界_小世界2 第7世界_小世界3 第8世界 第9世界 天界


【最後の町周辺】

<vs.アポロンのしもべ

名前 ステータス 装備 名前 ステータス 装備 名前 ステータス 装備 名前 ステータス 装備
アキ
(エスパーガール)
HP 470 波動砲
ブレイクの書
バトルスーツ
サークレット
源氏の小手
孔明の靴
サイコブラスト
スリプル
(魔力のマギ)
ユウキ2
(メカ)

初期HP
初期ステータス
HP 33 -
-
-
-
-
-
-
○マヒ/毒
ヒロキ2
(メカ)

初期HP
初期ステータス
HP 33 -
-
-
-
-
-
-
○マヒ/毒
ヤ2
(メカ)

初期HP
初期ステータス
HP 33 -
-
-
-
-
-
-
○マヒ/毒
(イージスの盾)
力 9 力 0 力 0 力 0
魔力 58 魔力 0 魔力 0 魔力 0
素早さ 5 素早さ 5 素早さ 5 素早さ 5
防御 62 防御 6 防御 6 防御 6

エスパーのブレイクの書で一撃。

<vs.デスマシーン

名前 ステータス 装備 名前 ステータス 装備 名前 ステータス 装備 名前 ステータス 装備
アキ
(エスパーガール)
HP 488 サイコソード
ブレイクの書
竜鱗の鎧
サークレット
源氏の小手
孔明の靴
サイコブラスト
スリプル
ユウキ2
(メカ)

初期HP
初期ステータス
HP 33 -
-
-
-
-
-
-
○マヒ/毒
ヒロキ2
(メカ)

初期HP
初期ステータス
HP 33 -
-
-
-
-
-
-
○マヒ/毒
ヤ2
(メカ)

初期HP
初期ステータス
HP 33 -
-
-
-
-
-
-
○マヒ/毒
(イージスの盾)
力 9 力 0 力 0 力 0
魔力 46 魔力 0 魔力 0 魔力 0
素早さ 5 素早さ 5 素早さ 5 素早さ 5
防御 62 防御 6 防御 6 防御 6
名前 ステータス 装備
ちちおや HP 700 父親のムチ
バルカン砲
44マグナム
バトルスーツ
いやしの杖
ケアルの書
ブレイクの書
-
力 75
魔力 60
素早さ 80
防御 70

ちちおやのブレイクの書で一撃。

【中央神殿】

<道中の最強能力>

名前 ステータス 装備 名前 ステータス 装備 名前 ステータス 装備 名前 ステータス 装備
アキ
(エスパーガール)
HP 528 サイコガン
いやしの杖
いやしの杖
竜鱗の鎧
サークレット
源氏の小手
○武器
酸性雨
(女神の心臓)
ユウキ2
(メカ)
HP 942 サンブレード
珊瑚の剣
エクスカリバー
ドラゴンソード
与一の弓
地獄車
地獄車
○マヒ/毒
ヒロキ2
(メカ)
HP 915 サンブレード
ドラゴンソード
村正
グングニルの槍
グングニルの槍
ブリューナク
与一の弓
○マヒ/毒
ヤ2
(メカ)
HP 672 パワードスーツ
パワードスーツ
関羽の鎧
LED
魔導回路
魔導回路
魔力回路
○マヒ/毒
力 4 力 99 力 99 力 0
魔力 75 魔力 0 魔力 0 魔力 40
素早さ 5 素早さ 95 素早さ 31 素早さ 5
防御 66 防御 6 防御 6 防御 96
名前 ステータス 装備
ちちおや HP 700 父親のムチ
バルカン砲
44マグナム
バトルスーツ
いやしの杖
ケアルの書
ブレイクの書
-
力 75
魔力 60
素早さ 80
防御 70


<vs.アポロン

名前 ステータス 装備 名前 ステータス 装備 名前 ステータス 装備 名前 ステータス 装備
アキ
(エスパーガール)
HP 528 いやしの杖
いやしの杖
竜鱗の鎧
サークレット
源氏の小手
孔明の靴
○武器
酸性雨
ユウキ2
(メカ)
HP 609 エクスカリバー
山嵐
LED
魔導回路
魔導回路
魔導回路
魔力回路
○マヒ/毒
ヒロキ2
(メカ)

初期HP
初期ステータス
HP 33 -
-
-
-
-
-
-
○マヒ/毒
ヤ2
(メカ)

初期HP
初期ステータス
HP 33 -
-
-
-
-
-
-
○マヒ/毒
力 4 力 32 力 0 力 0
魔力 90 魔力 56 魔力 0 魔力 0
素早さ 5 素早さ 31 素早さ 5 素早さ 5
防御 72 防御 6 防御 6 防御 6
名前 ステータス 装備
ちちおや HP 700 父親のムチ
バルカン砲
44マグナム
バトルスーツ
いやしの杖
ケアルの書
加速装置
-
力 75
魔力 60
素早さ 80
防御 70

・エスパーの場合

剣メカとちちおやも同様のことだが、HPが減ったときにリミットドライブが発動してくれないと、まず生き残れない。
リミットドライブにはダメージ軽減の効果があるが、このHPでは正宗に耐えきれないからだ。
ちなみに、15ターン経過での自我崩壊を狙うため、特に何もさせない。

・剣メカの場合

エクスカリバーのメカ(以下、剣メカ)に正宗を集中させるために、LEDを装備する。
また、フレアに耐えられるように&いやしの杖の回復量を上げるために、魔導回路(魔力回路)をいくつか装備する。
それでも、正宗は最高で608くらい喰らうし、フレア630くらい喰らうときがあるので、安定しないため、
リミットドライブが発動してくれないと、まず生き残れない。
こいつもエスパー同様、特に何もさせない。

・ちちおやの場合

7ターン目からアポロンに先制していやしの杖を使う。
確実に先制できるようにするため、1〜6ターンは加速装置を使う。
ちちおやはHPも魔力も高いので、リミットドライブが発動しなくても15ターン耐えられるはず。