第6世界_小世界2


トップ / チャート 第1世界 第2世界 第3世界 第4世界 第5世界_小世界1 第6世界_小世界2 第7世界_小世界3 第8世界 第9世界 天界


【下水道】

<道中の最強能力>

名前 ステータス 装備 名前 ステータス 装備 名前 ステータス 装備 名前 ステータス 装備
アキ
(エスパーガール)
HP 222 サイコダガー
炸光弾
ミスリルの盾
ポーション
ポーション
ブロンズアーマー
スリプル
スリプル
(魔力のマギ)
ユウキ2
(メカ)
HP 474 ミスリルソード
雷神の剣
雷神の剣
オリハルコンの槍
ヴァジュラ
忍刀
ライトサーベル
○マヒ/毒
ヒロキ2
(メカ)
HP 348 バトルアクス
ロングソード
ライトサーベル
ライトサーベル
サーベル
手榴弾
サブマシンガン
○マヒ/毒
ヤ2
(メカ)
HP 33 -
-
-
-
-
-
-
○マヒ/毒
力 4 力 70 力 10 力 0
魔力 21 魔力 0 魔力 0 魔力 0
素早さ 5 素早さ 33 素早さ 41 素早さ 5
防御 3 防御 6 防御 6 防御 6

<vs.やどかりん

名前 ステータス 装備 名前 ステータス 装備 名前 ステータス 装備 名前 ステータス 装備
アキ
(エスパーガール)
HP 222 サイコダガー
炸光弾
ミスリルの盾
ポーション
ポーション
ブロンズアーマー
スリプル
スリプル
(魔力のマギ)
ユウキ2
(メカ)

初期HP
初期ステータス
HP 33 -
-
-
-
-
-
-
○マヒ/毒
ヒロキ2
(メカ)

低HP
初期ステータス
HP 96 -
-
-
-
-
手榴弾
-
○マヒ/毒
ヤ2
(メカ)

初期HP
初期ステータス
HP 33 -
-
-
-
-
-
-
○マヒ/毒
力 4 力 0 力 0 力 0
魔力 21 魔力 0 魔力 0 魔力 0
素早さ 5 素早さ 5 素早さ 5 素早さ 5
防御 3 防御 6 防御 6 防御 6

炸光弾手榴弾を投げ続ける。炸光弾のスタン+素早さダウンは強力だ。
からにはいるを多用してくれると楽勝。

【ビーナスの大都会】

<道中の最強能力>

名前 ステータス 装備 名前 ステータス 装備 名前 ステータス 装備 名前 ステータス 装備
アキ
(エスパーガール)
HP 237 サイコダガー
炸光弾
炎の盾
ポーション
ポーション
ブロンズアーマー
スリプル
スリプル
(魔力のマギ)
ユウキ2
(メカ)
HP 546 珊瑚の剣
フレームソード
ミスリルソード
雷神の剣
オリハルコンの槍
忍刀
ライトサーベル
○マヒ/毒
(力のマギ)
ヒロキ2
(メカ)
HP 348 バトルアクス
ロングソード
ライトサーベル
ライトサーベル
サーベル
手榴弾
サブマシンガン
○マヒ/毒
ヤ2
(メカ)
HP 33 -
-
-
-
-
-
-
○マヒ/毒
力 4 力 97 力 10 力 0
魔力 22 魔力 0 魔力 0 魔力 0
素早さ 5 素早さ 33 素早さ 41 素早さ 5
防御 3 防御 6 防御 6 防御 6

<vs. ビーナス

名前 ステータス 装備 名前 ステータス 装備 名前 ステータス 装備 名前 ステータス 装備
アキ
(エスパーガール)
HP 237 サイコダガー
炸光弾
炎の盾
ポーション
ポーション
ブロンズアーマー
スリプル
スリプル
(炎のマギ)
ユウキ2
(メカ)
HP 303 珊瑚の剣
-
-
-
電撃ムチ
忍刀
ライトサーベル
○マヒ/毒
(力のマギ)
ヒロキ2
(メカ)

初期HP
初期ステータス
HP 33 -
-
-
-
-
-
-
○マヒ/毒
ヤ2
(メカ)

初期HP
初期ステータス
HP 33 -
-
-
-
-
-
-
○マヒ/毒
力 4 力 33 力 0 力 0
魔力 22 魔力 0 魔力 0 魔力 0
素早さ 5 素早さ 43 素早さ 5 素早さ 5
防御 3 防御 6 防御 6 防御 6

この戦闘から本気出す。

というか、「初期能力のメカを壁役として前列に配置する」「力武器メカに力のマギを装備する」
この2点をビーナス戦でようやく使い始めた。
どちらも有用な戦略だ。もっと早くから、たとえば山の神や忍者戦でも使っていれば、奴らをより低いHPで倒せたかもしれない。

さて、ビーナスだが、行動は
クイーンカッター埋葬火炎デステンプテーション、そしてイージスの盾

クイーンカッター炸光弾の素早さダウンが効いていると、ミスすることがある。
埋葬火炎炎のマギを装備したエスパーだけが防げる。また、電撃ムチのメカのHP(ここでは303)なら、無効化しなくてもギリギリ耐えれる。
デステンプテーションはメカには効果なし。エスパーには致命傷だが。
イージスの盾は使われるとスタンの追加効果まで無効になるため、長期戦に持ち込むことができず終了してしまう。

よって、色んな行動を無効化したり回避しつつ、電撃ムチ炸光弾でスタンさせつつ、長期戦に持ち込むのがいちばんである。
(イージスの盾は使って来ないことを祈るのみ)
電撃ムチのダメージは80〜100、炸光弾のダメージは250〜270くらい。電撃ムチのダメージはオマケみたいなもので、ダメージソースは炸光弾のほうだ。
炸光弾を装備したエスパーは最後まで生き残ってもらわないとジリ貧になり、勝てない。

成功したときは、スタンが連続で成功し続け、攻撃を無効化したりすることも多かったので勝てた。

【レースの町】

<vs. ウォッチャー

名前 ステータス 装備 名前 ステータス 装備 名前 ステータス 装備 名前 ステータス 装備
アキ
(エスパーガール)
HP 237 サイコダガー
炸光弾
炎の盾
ポーション
ポーション
ブロンズアーマー
スリプル
スリプル
(魔力のマギ)
ユウキ2
(メカ)

初期HP
初期ステータス
HP 33 -
-
-
-
-
-
-
○マヒ/毒
ヒロキ2
(メカ)

初期HP
初期ステータス
HP 33 -
-
-
-
-
-
-
○マヒ/毒
ヤ2
(メカ)

初期HP
初期ステータス
HP 33 -
-
-
-
-
-
-
○マヒ/毒
力 4 力 0 力 0 力 0
魔力 22 魔力 0 魔力 0 魔力 0
素早さ 5 素早さ 5 素早さ 5 素早さ 5
防御 3 防御 6 防御 6 防御 6

1体のときを狙う。

エスパーが最後列から炸光弾を投げてるだけで勝てる。
数体石化しても気にしない。