Home > Blog

「V40って良い車種じゃね?」「カーセンサーを見てみよう」「T4 SEで200万円か、ふーむ、いいね……」

投稿者: 青葉裕紀 (2015-09-11 13:13:47)
カテゴリー: クルマ

V40 vs 2台
ちょっと待った!(コール)

























この記事を見て頂きたいです。

おっさんが乗っても様になる安価で稀有なコンパクトカー、ボルボC30
http://www.carsensor.net/contents/editor/_31418.html





ええと、つまりですね……
この記事の著者くらいの世代ですと
C30のような車種は、2台目として選ぶんじゃないかと。

1台目はATのファミリーカーとかで、2台目に、こういう”遊び車”をチョイス、とか……。





何が言いたいかというと、

200万円出して、中古のV40 1台を買い
その1台でなんでもかんでもやろうとする、という選択もあれば、

100万円でファミリーカーを買い
もう100万円で”遊び車”を買う
という選択肢もアリなんじゃね?
なんて事を思い浮かんだワケです、この記事を見て。



例えば、
ファミリーカーならMT車よりAT車がいいでしょう。それも国産の。
家族の誰でも乗れますから。
そうですね……個人的には好きじゃない車種ですが、
トヨタのノ○やらヴォ○シーは中古で100万円くらいで買えます(まあ買いたくないが)。
218iあたりを気合入れて買わなくても、100万円くらいの国産車
これくらいがちょうどいいんです。だと思います。

そしてセカンドカー。
僕の好みはMT車のラテン車(というかフランス車)です。

100万円のラテン車なら選び放題!
プジョーなら207GTiだとか、シトロエンならDS3スポーツシックとかでしょうか。

いや……セカンドカーなら国産車も悪くない。
トヨタのMR2なんか好きですね。
いかにも、これからプレミアが付いて値段がどんどん上がって行きそうな車種です。

ポイントは、ファーストカーと同じく、「気合入れて買わなくていい」(笑)。
別にメガーヌGT220(R.S.はドア数が少ないのでR.S.1台でなんでもやろうとするのは無理がある)
とかじゃなくて、手頃な値段のクルマでいいんですよ。



個人的にキライなのは、でかいサイズの高級(?)ミニバン1台 + 軽自動車2~3台みたいな組み合わせ、あれは好きじゃない





……まあ、たまたま、この記事を見て、たまたま思いつきで書いたブログなので、
おそらく一時的な気持ちの揺らぎで(笑)、そのうち気が変わるでしょう(笑)。


このエントリーをはてなブックマークに追加