やっとクリアーしました。
樹海の地図は96%くらいまでしか達成できませんでした。
どこが残っていたんだろう……
意外と短いと思いましたが、イース7が長すぎたのかもしれません。
イースシリーズはこれくらいさくっと終わるほうがいいですよね。
(↑と言う割にクリアーに何ヶ月もかかっている人)
イース6と繋がっていると思ったけど、案外そうでもなかった。
有翼と闇はいいとして、エメラスはどこ行った?
操作系は、やっぱり魔法具はLボタンで切り替えしたかったなあ(まだ言うか)。
あとイース7と同じく、回復アイテムがいくらでも持てて、ボス戦でいくらでも使えるというヌルゲー。
ボス戦は回復アイテム、使用不可でも良かったかもなあ。
(↑でも何度も回復アイテムを使ってる人)
フラッシュガード、フラッシュムーブが凄く良いシステムでした。
ジャンプがあれば完璧ですけど……もう今後のイースではジャンプは出てこないのかなあ。
-----------------------------------------------------
・アドル
OPの「どうしてアドルは冒険家と呼ばれるようになったのか?」
……それだけの理由かよ!
・デュレン
宝箱開け担当。
・オズマ
クラッグバースト最強でしょ?
・カーナ
雑魚戦では一番安全に戦える。
・カンリリカ
例の武器のせいで「もろくてすぐ死ぬ」というイメージ。
・フリーダ
おっぱい担当。
もうひとり斬属性担当……というほど頼れるわけでもない。
・グリゼルダ
おっぱい担当。
・レオ
実は剣の腕が凄いし、部下や仲間思いの良い人。
・リーザ
PCE版と同じく、ヒロインにしては影が薄い。おっぱいも薄い。
・エルディール
PCE版みたいな事にならなかった。良かった。
・グルーダ
軌跡シリーズみたく、演説する→主人公側に説教されるのパターンかと思ったら説教するまでもなく自爆した。
・太陽の仮面
無いほうがいい物。
樹海の地図は96%くらいまでしか達成できませんでした。
どこが残っていたんだろう……
意外と短いと思いましたが、イース7が長すぎたのかもしれません。
イースシリーズはこれくらいさくっと終わるほうがいいですよね。
(↑と言う割にクリアーに何ヶ月もかかっている人)
イース6と繋がっていると思ったけど、案外そうでもなかった。
有翼と闇はいいとして、エメラスはどこ行った?
操作系は、やっぱり魔法具はLボタンで切り替えしたかったなあ(まだ言うか)。
あとイース7と同じく、回復アイテムがいくらでも持てて、ボス戦でいくらでも使えるというヌルゲー。
ボス戦は回復アイテム、使用不可でも良かったかもなあ。
(↑でも何度も回復アイテムを使ってる人)
フラッシュガード、フラッシュムーブが凄く良いシステムでした。
ジャンプがあれば完璧ですけど……もう今後のイースではジャンプは出てこないのかなあ。
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・アドル
OPの「どうしてアドルは冒険家と呼ばれるようになったのか?」
……それだけの理由かよ!
・デュレン
宝箱開け担当。
・オズマ
クラッグバースト最強でしょ?
・カーナ
雑魚戦では一番安全に戦える。
・カンリリカ
例の武器のせいで「もろくてすぐ死ぬ」というイメージ。
・フリーダ
おっぱい担当。
もうひとり斬属性担当……というほど頼れるわけでもない。
・グリゼルダ
おっぱい担当。
・レオ
実は剣の腕が凄いし、部下や仲間思いの良い人。
・リーザ
PCE版と同じく、ヒロインにしては影が薄い。おっぱいも薄い。
・エルディール
PCE版みたいな事にならなかった。良かった。
・グルーダ
軌跡シリーズみたく、演説する→主人公側に説教されるのパターンかと思ったら説教するまでもなく自爆した。
・太陽の仮面
無いほうがいい物。