セルセタの樹海 その2

青葉裕紀2012/10/08 00:00:00 | 2013/03/03 05:22:37
セルセタの樹海
コモド編とセルレイ編をクリアー。
キャスナンに戻って、おっぱい総督に報告しました。

・アドルの選択肢

2択のやつは、基本的に空気を読んだ選択肢をしていけばいいようだ。
良いほう(?)の選択肢だと、何かポイントが加算されたりメリットがあるんだろうか。

・ガード

ガードには通常ガードとフラッシュガードがある。
乱戦で反撃が有効っぽい時はフラッシュガード、飛び道具等の攻撃で反撃が難しいのは通常ガード
とかって使い分けかなあ。
7はLだかRだか同時押しだったから、ボタン的には断然使いやすくなったよなあ。

・ムーブ

敵の動きが遅くなって、だからなんなのよって。まだあまり使いこなせてない。
フラッシュガードもフラッシュムーブも、フレームの世界で、まるで格ゲーだよな。

・ボス戦

PCE版ラスボスの曲アレンジと、バトル#58のアレンジ。どっちもいい。
ボスはピヨっている時に大ダメージを与えられるが……それにしてもピヨり過ぎじゃね?

・スキルのボタン配置とか

今作はエリアルになるスキルが多い。
「下から上へ突き上げる」イメージで、Xボタンに配置しておくとわかりやすい。

□ボタンは、直線系スキルの配置かなあ。○ボタンはオーソドックス系。
△は、上空から攻撃する系?

この記事を書いた人

この記事の直近記事