セルセタの樹海 その1

青葉裕紀2012/09/30 00:00:00 | 2013/03/03 05:22:00
セルセタの樹海
セルセタの樹海をやってます。
PCE版イース4もリーザはあまり目立たなかった感じでしたけど……
今回、「セルセタの誓い」でも「セルセタの祈り」とかでもなくストレートに「セルセタの樹海」。リーザが活躍する場面はあるのでしょうか。


感想箇条書き

・なんか廃坑から魔物が湧いたとか

 また最初はこういう展開かよ!

・最初のボス

 いきなり旧ラスボスの音楽じゃん! この戦いでガードを覚えた。ムーブのほうはまだ慣れてない。

・クエストとか交換屋さんとか

 クエストは軌跡っぽい。交換屋さんはツヴァイっぽい。
 あとボイスもツヴァイIIっぽい。フルボイスじゃないのかよ。

・樹海のフィールド

 「燃ゆる剣」「セルセタの樹海」。かっけー。PCE版「フィールド」は無くなったか。
 大樹の音楽は、なんか当時ウルトラマンのパクリとか言われてなかったですっけ……?

・グリゼルダ

 おっぱい総督。こういうキャラ好きだよな、最近のファルコム。

この記事を書いた人

この記事の直近記事